« 4/13 うす曇りの月曜日 | トップページ | 4/15 曇りの水曜日 »

4/14 雨の火曜日

気温14.7度。ちょっと肌寒い朝です。予報通り平年並みになったようです。少し早起きしました。6人衆は、雨の中全員元気で集合しました。あまり遅れずに進行し、交差点を急ぎ足で横断、今日も無事の登校でした。

AO-51(0609-0624)
L/US JA1UZG.JA0CAW.JA2MJA. 交信。早朝なので、静かなパスでした。UP周波数の修正をやってみました。+2.0から下げて、+1.5まで持っていきましたが、FBに返っていました。LOSに近づいたときは、+2.3位が良いようでした。途中で動かさないとすれば、+2.0のままでいけると思います。(送信周波数で見ると、AOS-1268.6757 EMAX-1268.700-703(20秒間での変化) LOS-1268.7284でした。)

AO-27(1433-1448)
JA1EJD.JA1UZG.JA2BVS.JA1AZR. 交信。 Call JH2FOR.何度もCQ出しているので、その都度呼んでも応答なしでした。綺麗に来ていたので、尚のこと残念でした。(4月8日にAO-51でQSOしています。AO-27初でした。)

AO-51(1719-1732)
L/US JA0CAW.JA1EJD.JN1VNW.JA1FMU.JA5BLZ.JA2MJA. 交信。賑やかなパスでした。また、地上不法局の混信がまったく無くて快適です。

TLE090414.txtをダウンロード

|

« 4/13 うす曇りの月曜日 | トップページ | 4/15 曇りの水曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/29110960

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14 雨の火曜日:

« 4/13 うす曇りの月曜日 | トップページ | 4/15 曇りの水曜日 »