« 4/15 曇りの水曜日 | トップページ | 4/17 曇りの金曜日 »

4/16 曇りの木曜日

気温14.3度。まだ涼しさを感じる朝です。今日は、気温が上がりそうにありません。6人衆は、全員元気で集合しました。午後から雨の予報なので、傘を持参しています。交差点で一人合流、信号変わるのを待っての確実な横断でした。無事の登校でした。

帰路の交差点で、登校路の安全標語看板が壊れて傾いていました。とりあえず、応急処置をしておき、後で修理をと考えました。大工道具を持って現場に行ったところ、看板がありません。!
どなたか、学校にでも連絡したのだと思います。

AO-51(0629-0644)
L/US JA2NLT.JA0CAW.JA1UKI.JA2MJA.JH1BCL.JH4BTI.JH1EKH/1.JN1VNW.JA5BLZ. 交信。
LOS近くになると、現在建設中のマンションに掛かるようで、UPが難しくなります。昨日またコンクリート打ちがあったので、ますますきつくなって来ました。今後1.2GHz 帯パケットでは、この方角は、まったく駄目と諦めることにしました。

AO-27(1337-1351)
JA2NLT.7M3OWS.JA1AZR. 交信。 OWS局は、1STでした。TNX.

AO-51(1739-1753)
L/US JA5BLZ.JH1BCL.JA3BLK.JA2MJA.JA1FMU.JA0CAW.JH1EKH/M. 交信。 いつもながら、EKH局は、モービルから、よく飛んできます。

TLE090416.txtをダウンロード

|

« 4/15 曇りの水曜日 | トップページ | 4/17 曇りの金曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/29140181

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 曇りの木曜日:

« 4/15 曇りの水曜日 | トップページ | 4/17 曇りの金曜日 »