« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

10/31 晴れの土曜日

気温13.4度。涼しい朝です。見送りが無いので、少し遅くの起床でした。

AO-51(0648-)
V/U JA4QUH.JA8FY.9M6YBG.JA0CAW. 交信。多くの局がON AIRしてました。

ISS(0700-)
1K2 PKT DIGI. APRS情報のみUP。MAXEL5度なので、試しに上げてみたら...慌ててIGATEにつなぎLOS直前に1個載せました。
091031ISS.TXTをダウンロード

NO-44(1309-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。
091031NO44.TXTをダウンロード

AO-51(1757-)
V/U DS1MFC.JF1DCN/0. 交信。多数の局がひしめいていました。BD3MZX局のCQが、途切れ(潰され)ながら入っていました。

TLE091031.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/30 うす曇りの金曜日

気温14.2度。ひんやりと感じる朝です。8人衆は、全員元気で集合しました。4年生は、2組に多くの患者が出ているとのこと、8人衆に居るのは1組ばかりで、無事のようです。学校内では、全員マスク着用しているとのこと。

ISS(0636-)
1K2 PKT DIGI. JH4BTI.JA0CAW. 交信。 IGATE JA0CAW.JA6PL. FBにUP出来ました。
091030ISS.TXTをダウンロード

NO-44(1339-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW.JA5BLZ. 交信。 IGATE JH4XSY.JA0CAW. NO-44の電力事情が回復した感じで、良くUP出来ました。
091030NO44.TXTをダウンロード

TLE091030.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/29 晴れの木曜日

気温13.0度。若干涼しさを感じる朝です。8人衆は、今日も元気で集合しました。まあ、順調に進行した形で...無事の登校でした。今日から、6年生も登校開始した様です。

ISS(0612-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW. 交信。 IGATE JA0CAW.JA6PL.
091029ISS.TXTをダウンロード

AO-51(0628-)
V/U JA8FY.JA1AZR.JR7KGE.JA0CAW.JA8KXA. 交信。

NO-44(1226-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW. 交信。 Hrd JA1AZR.
091029NO44.TXTをダウンロード

NO-44(1409-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ.JH4BTI. 交信。 Hrd JA0CAW.
091029aNO44.TXTをダウンロード

TLE091029.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/28 快晴の水曜日

気温12.8度。少しづつ寒さに向かっている感じの朝です。例の老犬は、犬小屋に足を掛け、尻尾を振って元気にほえてきました。8人衆も、元気で集合しました。お供は、無しでした。交差点で1名合流し、無事の登校でした。

AO-51(0707-)
V/U JA0CAW.JR1NUR.JA1AZR.JA8FY.JH1EKH/1.JH1BCL. 交信。不法UP局の強烈な混信で潰され、時間が掛かりました。

NO-44(1256-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。145.820に不法局が出てきて、デコード困難でした。
091028NO44.TXTをダウンロード

NO-44(1439-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。 相変わらずの不法局。
091028aNO44.TXTをダウンロード

TLE091028.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/27 うす曇りの火曜日

気温13.3度。やや寒い感じの朝です。8人衆は、昨日同様の陣容で、お供を連れての一行行列でした。例の老犬は、昨日はほえて尻尾を振ったのですが、今日は振り向いただけでした。
インフルエンザの方は、近隣の小学校が休校になりました。この学校は、6年の学級閉鎖に続き、昨日4年生に6人の発熱があったということで、診察結果次第で休校になりそうです。折りしも学習発表会の練習で、一堂に会する機会が増え、条件は悪くなっていて、憂慮されます。

AO-51(0608-)
JA8FY.JA0CAW.JH4BTI.JA1HCB. 交信。CQに応答しても、不法UP混信に消されるのか、なかなかQSO確立できなくて、時間が掛かります。145.920の不法使用を何とかできないものでしょうか。!

TLE091027.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/26 雨上がりの月曜日

気温15.6度。やや冷えた感じの朝です。8人衆とワンちゃん、それに2年の児の妹と弟と...賑やかな一同になりました。順調に進行して差し掛かった交差点では、幼児連れの保護者の立ち番がありました。ご苦労様です。

AO-51(0647-)
V/U JO7LQS.JA8FY.JA0CAW.JA5LIB.JH1EKH/M. 交信。不法UP混信の中、みなさんと交信できました。

AO-51(1756-)
V/U JA0CAW.JA1UZG.JA1HCB. 交信。 AO-51の信号が弱くて、皆さん苦労している様子でした。迷惑な行為もあったようで...果たして楽しいのでしょうかね。?

| | トラックバック (0)

10/25 うす曇りの日曜日

気温13.5度。起き抜けでは、寒さを感じる朝です。このところ、気候の変動期で体調に若干の影響があり、根を詰めての作業が捗々しくない状況になっています。したい事が多いのに...!

AO-51(0727-)
V/U JR1NUR.JA1AZR.JA0CAW.JR3CNQ.JH1BCL.HS1EAX. 交信。

CO-65(0939-)
9K6 PKT DIGI. Hrd JA5BLZ.JA0CAW. 僅かのデコードでした。まだまだ調整の必要ありです。

NO-44(1426-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。 非常にFBな衛星の健康状態でした。バンバン反応があって....
091025NO44.TXTをダウンロード

AO-51(1837-)
V/U JA1UZG. 交信。
L/U ビーコンワッチ。d:0 でした。
「ja6pl_10252009txt.txt」をダウンロード

TLE091025.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/24 曇りの土曜日

気温14.9度。若干涼しい感じの朝です。

AO-51(0627-)
V/U JF2CTY.JA8FY.JA0CAW.9M6YBG.JA1UZG. 交信。

SO-50(0722-)
JE1CVL. 交信。

AO-51(1736-)
V/U HL2MAG.JR3CNQ.JF1EUY.JA1CPA.JA6BX.JR3KQJ.JK3HFN. 交信。

TLE091024.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

11/23 快晴の金曜日

気温12.7度。若干寒さを感じる朝です。8人衆は、全員元気で集合しました。この学校では、昨日から6年生の学級閉鎖が決まり、ついに来たかと言う感じです。今日は、良く纏まっての進行でした。

AO-51(0707-)
V/U JH1BCL.JR1NUR.JR7KGE.JA1AZR.JH1EKH/1.E21EJC.9M6YBG.HS1EAX. 交信。 東南アジアの顔(声)なじみ...全員集合の感じでした。
出動直前の時間なので、L/Uワッチの余裕がありませんでした。

AO-51(1816-)
V/U 7M4DUI.JA1UZG.JA6BX.JM1LRA /1.JI1SGK. 交信。

TLE091023.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/22 晴れの木曜日

気温12.0度。昨日と同様に冷え込んだ朝です。8人衆は、元気に集合しました。少々のろい進行でしたが、交差点はタイミングよく通過、今日も無事の登校でした。

AO-51(0607-)
V/U JA2NLT.JA7SLS.JA0CAW. 交信。
L/U ビーコン受信。d:0でした。
相変わらずの不法モービル局からのUP混信がありました。

ISS(0949-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW. 交信。 IGATE. JA0CAW.JH4XSY.JA6PL.
091022ISS.TXTをダウンロード

TLE091022.txtをダウンロード (SO-67命名)
三番寺SAT(Copyright CVL)にオスカーナンバーが付きました。

| | トラックバック (0)

10/21 秋晴れの水曜日

気温11.0度。大幅に冷え込んだ朝です。8人衆とワンちゃんが、集合しました。珍しく3年組が先行して、保護者立ち番の交差点も順調に横断、無事の登校でした。
例の老犬、昨日に引き続き、元気にほえてくれました。

AO-51(0646-)
V/U JA8FY.JF1EUY.JA7JSK.JA0CAW.JA1UZG. 交信。
L/U ビーコン受信。d:0でした。

ISS(0925-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW. 交信。 IGATE JH4XSY.JA6PL.
091021ISS.TXTをダウンロード

AO-27(1427-)
JH1BCL. 交信。

NO-44(1452-)
1K2 PKT DIGI. Hrd JA5BLZ.
9K6のビーコンも聞こえていたようでしたが、弱くてデコード出来ずでした。
「091021NO44.TXT」をダウンロード

AO-51(1755-)
V/U JA1KEV.JA1UZG.7M4DUI.JA2IDR.JA1AZR.JI1SGK.JA0CAW.  交信。CAW 局とは、マンション陰に入る寸前ぎりぎりでした。
L/U ビーコン受信。d:0でした。

TLE091021.txtをダウンロード (SWISSCUBEなど、確定。)

| | トラックバック (0)

10/20 うす曇りの火曜日

気温16.1度。寒く感じる朝です。8人衆は、元気で集合しました。3年の児一人が、少し遅れての集合でした。順調に進行し、無事の登校でした。例の老犬、冷え込みで元気が出た様子で、元気にほえて来ました。

AO-51(0547-)
V/U JA8FY.JA1CPA. 交信。
L/U ビーコンワッチ。d:0 でした。

今から野暮用外出で、午前の衛星運用出来ません。

| | トラックバック (0)

10/19 秋晴れの月曜日

気温16.1度。やや寒さを感じる朝です。8人衆は、今週も元気で集合しました。ワンちゃんも同行し、また2年生の児の妹と弟が保育園へ行く道筋なので、交差点横断まで同行しました。一緒に行くのが嬉しい様子で、はしゃいでいました。

新型インフルエンザも、まだ蔓延してなくて、助かっています。兄姉の通っている中学校では、若干患者が居るようです、うがい手洗いの徹底が効果を上げているのか...

AO-51(0626-)
V/U JA0CAW.JA8FY.JA1AZR. 交信。 朝の支度の関係で、遅れての参加でした。

SO-50(0958-)
JA7OQZ.JI1SGK. 交信。

ISS(1013-)
1K2 PKT DIGI. Hrd JA5BLZ. IGATE JA6PL.
091019ISS.TXTをダウンロード

AO-51(1735-)
V/U JA4GVA.JA6BX.JA8FY.JA1UZG.JA1AZR. 交信。
L/U テレメトリ d:0でした。

TLE091019.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/18 晴れの日曜日

気温16.9度。気持ちよい朝です。今日もCO-65で苦労しそうな予感。

AO-51(0706-)
V/U JA1UZG.JR1NUR.8N3I/3.JA1SCE.JH7UJI/7.JO3MQY. 交信。 大阪舞州でのフィールドデー会場から、8N3Iが出ました。運用ご苦労様です。

NO-44(0720-)
1K2 PKT DIGI. 入感なし。まだ温まっていない感じ...Hi

CO-65(0906-)
9K6 PKT DIGI.  音はすれども、姿は見えず...

| | トラックバック (0)

10/17 晴れの土曜日

気温17.6度。快適な感じの朝です。起き抜けにAO-51でした。

AO-51(0606-)
L/U JA8FY.JA0CAW.JA2NLT.JH1EKH/1. 交信。
V/U JA7JSK.JE4EUO/4.JR8LWY. 交信。

ISS(0932-)
1K2 PKT DIGI. Hrd JA0CAW. IGATE JH1BCL.JA6PL.

CO-65(1022-)
9K6 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。今年3月8日以来の交信成立でした。

AO-51(1715-)
V/U JE1CVL.JH7UJI/7.JA0CAW. 交信。

TLE091017.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/16 快晴の金曜日

気温13.4度。放射冷却も重なっての冷え込みと思われる朝です。8人衆は、元気で集合・合流しました。「天高く馬肥える秋」...を知っているかと2年生の児に問いかけました。知っている訳無いか...説明すると納得した様子でした。朝ごはんは、ちゃんと食べているとのこと。朝食大事な事として、学校でも教えている様です。

AO-51(0645-)
L/U JA0CAW. 交信。
V/U JA7JSK. 交信。静かなパスでした。不法局のUP妨害は相変わらずの賑やかさ...今日はYLの声も聞こえてました。

NO-44(0821-)
1K2 PKT DIGI. 今日は非常に弱くて、全くデコードできずでした。太陽を浴び始めてすぐのパスだから、無理も無いか。!

ISS(1037-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW.JA4NA.JA1AZR. 交信。 IGATE JA6PL.
091016ISS.TXTをダウンロード

ISS(1212-)
1K2 PKT DIGI. JH4BTI. 交信。 IGATE JH4BTI.JA6PL.
091016aISS.TXTをダウンロード

AO-51(1754-)
V/U JA6BX.JI1SGK.JA1AZR. 交信。
L/U JA0CAW.JA5BLZ.JH1BCL.UA9UIZ. 交信。

TLE091016.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/15 晴れの木曜日

気温14.7度。昨日同様に冷え込んだ朝です。8人衆(に固定)は、全員元気で集合・合流しました。ワンちゃんも同行し、珍しく纏まっての進行でした。無事の登校でした。早朝の衛星運用は、タイミングが合わず、見送りとしました。EKH局からのコメントでは、AO-51のL/UはBBS運用になったということです。9K6パケットの実験に役立ちます。(CAW局の情報では、またVoiceに戻っていたとの事。!)

ISS(1148-)
1K2 PKT DIGI. CQ&APRS. IGATE JH4XSY.JA6PL.
本日初の衛星運用...相手無く残念。!
091015ISS.TXTをダウンロード

ISS(1325-)
1K2 PKT DIGI. CQ&APRS. IGATE JA6PL.
091015aISS.TXTをダウンロード

AO-27(1358-)
JA4GVA.JA0CAW. 交信。

AO-51(1835-)
V/U HS3ANP.DU2XXA.DS1MFC. 交信。
L/U JA5BLZ. 交信。

TLE091015.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/14 雨上がりの水曜日

気温14.9度。少し冷え込みました。7人衆は全員元気で、傘持参でした。登校時は、雨も上がり、ぬれた路面を気にしながらの進行でした。順調に1人合流と交差点横断...保護者の立ち番も有りました。
例の老犬、今日は振り返るだけの反応でした。勝手口からの朝食を待ちかねている様子でした。

AO-51(0625-)
V/U JA0CAW.JA8FY.JA7JSK.JA1AZR.JA2WDN. 交信。
L/U JH1EKH.JA0CAW.JA2MJA. 交信。久し振りのL/Uでした。

ISS(1130-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW.JA4NA. 交信。
091014ISS.TXTをダウンロード

ISS(1300-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。
091014aISS.TXTをダウンロード

TLE091014.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/13 晴れの火曜日

気温16.7度。適温と言える気候です。7人衆は元気に集合し、ワンちゃんも同行しました。1人合流も順調で、交差点横断し、無事の登校でした。集合場所への経路途中の老犬も、挨拶をしてくれ、元気な様子でした。

AO-51(0705-)
V/U JA8FY.JF1EUY.JA1CPA.JH1EKH/1.JA0CAW. 交信。

NO-44(0807-)
1K2 PKT DIGI. Hrd JA5BLZ.
091013NO44.TXTをダウンロード

AO-51(1814-)
V/U JA1UZG.DU2XXA.JA6BX.JA3FWT.JA2BVS.JI1SGK.JA0CAW. 交信。 L/Uも動いていたと、CAW局から聞きました。残念。!

| | トラックバック (0)

10/12 秋晴れの月曜日

気温11.8度。ぐっと冷え込んでいる朝ですが、まさに天高く晴れ上がっています。CO-65のデコード、Mix-Wをあれこれいじっていますが、机上では出来ても実戦ではNGの連続です。

AO-51(0605-)
V/U JA8FY.JA0CAW.JA7SLS.JE1FQV.JR8LWY.JA2WDN.JA1CPA. 交信。

CO-65(1025-)
9K6 PKT DIGI. Hrd&Call JH1BCL.  久し振りのデコードでした。but Mix-Wでは全くデコードせず、TMB965によるものでした。まだまだです。
「091012CO65.TXT」をダウンロード

AO-51(1714-)
V/U JA4GVA.JA8FY.JH3DJX.JA7SLS.JR3CNQ.JH2FOR, 交信。

TLE091012.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/11 晴れの日曜日

気温12.9度。更に冷えこんだ朝です。今日は、何とかCO-65をものにしたいと、執念を燃やしています。何処に原因があるのか、掴めていないもどかしさを味わっています。

AO-51(0644-)
V/U 8J7SK.JA0CAW.JA8FY.E21EJC. 交信。

NO-44(0907-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW. 交信。
091011NO44.TXTをダウンロード

AO-51(1753-)
V/U 7M4DUI.JA4QUH.JR7KGE.JA3FWT.JA6BX.JA7JSK. 交信。

TLE091011.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/10 晴れ間のある土曜日

気温13.8度。冷え込みが一段と進みました。今日は見送りが無いので遅くても良いのですが、やはり時間通りに目が覚めます。衛星では、まいど1号が、深夜の運用が最終となりました。短いお付き合いでしたが、諸々勉強させていただきました。最も感心したのは、Blogの運用報告で担当した学生さんが、率直な意見を書き綴ってきた事でした。そこからは、どう学んでいっているかが良く見えてきました。将来を担う若い人たちに期待充分です。

ISS(0633-)
1K2 PKT DIGI. JA1AZR. 交信。 何故か上がり難いパスでした。
091010ISS.TXTをダウンロード

NO-44(0754-)
1K2 PKT DIGI. JA1AZR. 交信。 こちらは、通常よりも、よく上がったと思います。電力事情が良くなってきたのかと推察しました。 
091010NO44.TXTをダウンロード

AO-51(1833-)
V/U DU2XXA.JE1FQV.JR0EFE/1.DS1MFC. 交信。

TLE091010.txtをダウンロード  

| | トラックバック (0)

10/9 曇りの金曜日

気温15.0度。ぐっと冷え込んだ朝です。7人衆は全員遠足姿で集合しました。下級生と上級生は、それぞれ別の目的地に向かうようです。今日はワンちゃんも同行しました。1人途中合流も出来、順調に交差点横断、無事登校しました。
例の老犬、9月30日以来また静かになっていましたが、昨日朝台風に刺激ざれたのか正気を取り戻していました。今朝も、元気に挨拶してきました。

AO-51(0624-0638)
V/U JF1EUY.JA0CAW.JA7SLS.JA2BVS.JA8FY. 交信。

| | トラックバック (0)

10/8 台風通過後の木曜日

気温19.6度。まだやや強い風があるため、寒く感じる朝です。7人衆は全員傘を差して集合しました。途中一人合流。ワンちゃんは雨が強くなったために交差点手前で離脱しました。今日は、纏まった行動で、順調に進行しました。(早朝6時半に緊急メールが来れば、休校という事でしたが、台風は無事通過、残念でした。!)
家の前の道路には、柿の葉が大量に散乱、まさに濡れ落ち葉でしたが、何とかかき集めて、ゴミ出ししました。

AO-51(0704-)
V/U JA3BLK.JA1AZR.JH1EKH/1.E21EJC.HS1EAX. 交信。

| | トラックバック (0)

10/7 曇りの水曜日

気温19.8度。適度な感じの朝です。7人衆は全員元気で集合しました。後の1人も合流し、順調に交差点横断し、無事の登校でした。今日は、各交差点に保護者の姿が複数見られました。ご苦労様です。

11時5分、暴風警報が出ました。台風が気になります。

AO-51(0604-)
V/U JA7SLS.JA2NLT.JA2WDN.JA8FY.JA0CAW.JH1BCL. 交信。

ISS(0656-)
停波。

TLE091007.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/6 曇りの火曜日

気温19.2度。若干涼しさを感じる朝です。7人衆は全員元気で集合しました。ワンちゃんも同行。交差点前の1人も合流して、タイミングよく横断できました。纏まった進行で、無事の登校でした。

AO-51(0644-)
V/U JA8FY.JA1CPA.JF1EUY.JA2WDN.JH1EKH/1. 交信。

ISS(0808-)
1K2 PKT DIGI. JH4BTI. 交信。IGATE JH4BTI.JA6PL.
091006ISS.TXTをダウンロード

NO-44(0812-)
1K2 PKT DIGI. CQ&APRS.
091006NO44.TXTをダウンロード

NO-44(0953-)
1K2 PKT DIGI. JH4BTI. 交信。
091006aNO44.TXTをダウンロード
ちょっと不思議なデータが、混じっています。頭の数字1は、本来9K6の送信用ですが、シンプレックスのため、受信も繋がっていると考えられます。先日からNO-44受信中に時々現れていました。!

TLE091006.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/5 曇りの月曜日

気温16.0度。冷え込んだ朝です。7人衆は1人遅刻(直接家族が送る予定)で6人とワンちゃん、交差点手前で1人合流でした。当番の保護者の姿が見えない交差点を順調に横断し、無事の登校でした。帰路急ぎ交差手に向かう保護者2人と出会いました。ご苦労様です。

AO-51(0723-)
V/U JA8FY. 交信。出発時刻までの時間が無く、1局で閉局しました。

NO-44(0841-)
1K2 PKT DIGI. JA1AZR. 交信。今日は、良く上がりました。この衛星は、電源事情がよくないので、1個上がると、応答を期待して1分くらい待機します。パケットが千切れる状態の時は、少なくとも10秒以上間を取って上げると、充電しているようです。
091005NO44.txtをダウンロード

ISS(0919-)
1K2 PKT DIGI. JA4NA.JH1BCL. 交信。 IGATE. JH1BCL.JH4XSY.JA6PL.
091005ISS.TXTをダウンロード

NO-44(1023-)
1K2 PKT DIGI. CQ.
091005aNO44.txtをダウンロード

AO-27(1343-)
DS1MFC.JI1SGK. 交信。

ISS(1720-)
1K2 PKT DIGI. CQ&APRS. IGATE JA6PL.
091005aISS.TXTをダウンロード

TLE091005.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/4 晴れの日曜日

気温15.0度。いきなりの冷え込みで震え上がっている朝です。さすが、夏姿では寒さを感じます。衣替えとはよく言ったものだと、古人の知恵に感じ入っています。
今日は、8時半から、自宅前の公園一斉清掃です。1時間ほど汗を流す予定です。

AO-51(0623-)
V/U JA8JXC/8.JO2ASQ/2.JR7KGE/7.JA1UZG. 交信。 Hrd BD4SY...but LOS.
秋の行楽シーズン...移動サービスが盛んになってきました。3局も居ると間合いが難しい...

TLE091004.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/3 晴れの土曜日

気温18.6度。秋らしく涼しさを感じる朝です。ちょっと遅めの起床でした。今日見送りの歩きが無いので、その分昨日スポーツセンターで自転車漕いで来ました。各種ある器具の内、両手で引き上げるのに挑戦、最低のウエイトで30回、試行しました。緩慢ながら、次第に増やしていこうと思っています。

AO-51(0703-)
V/U JE1TNL.JF1NDT/0.9M6YBG.JE1FQV. 交信。パス後半からの参加でした。FQVさんと久し振りのQSO...なんでも西側の壁がなくなったそうです。確か企業関係の建物だったと記憶が残っています。

SO-50(1354-)
JA8FY.JA1CPA.JF1NDT/0. 交信。

TLE091003.txtをダウンロード (SOYUZ-TMA 16とNew-Sat追加。)

| | トラックバック (0)

10/2 雨の金曜日

気温22.2度。雨の中、7人衆は集合しました。途中で1人合流した頃から、雨が強くなりました。無事登校しました。その帰り、校門横の交差点で歩道青になったときに、救急車が出動してきました。青で横断しようとする児が2人居たので、大声で制止し、止まりかけた救急車を無事通過させました。50メータ横に消防支署があります。

AO-51(0603-)
V/U JH4BTI.JA8FY.JA0CAW.JA8KXA.JA1CPA. 交信。

ISS(0941-)
1K2 PKT DIGI. Hrd JA5BLZ.JA4NA.JA0CAW. IGATE JA6PL.
091002ISS.TXTをダウンロード

NO-44(1010-)
1K2 PKT DIGI.  JA5BLZ.JH4BTI. 交信。
091002NO44.TXTをダウンロード

TLE091002.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

10/1 曇りの木曜日

気温21.3度。今日も蒸し暑い感じの朝です。7人衆は、犬と一緒に進行しました。途中で1人合流、順調に交差点横断し、無事登校しました。歩くと、まだ汗ばむ状態です。

AO-51(0643-)
V/U JA8FY.JA0CAW.JH4BTI.JA2IDR.JH1EKH/1.JA3BLK. 交信。

NO-44(1040-)
1K2 PKT DIGI. JH4BTI. 交信。
091001NO44.TXTをダウンロード

Swiss Cube(1147-)
順調にワッチ。最初の1字は、データ番号なのですね。これが分かったので、先に1とか2とか入れ、スペース入れて待つ事で、余裕です。

Swiss Cube(1325-)
順調にワッチ。
CALSAT32の設定周波数は、437.50295 CWで一応落ち着いたようです。この数値は、Rigによって誤差があると思います。
なお、専用CWデコーダの自動デコードは、現在機能していないとのこと、ソフト的に応援を求めているようです。
なぜ出来ないかと悩んでいましたが、当分実験は必要ないと判明しました。

AO-27(1357-)
JA1CPA.JA8FY. 交信。

AO-51(1751-)
V/U JA4GVA.7M4DUI.JA2NLT.JR2BBR.JA7ESC.JA7JSK.JA1CPA.JE1CVL. 交信。

TLE091001.txtをダウンロード

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »