« 3/5 曇りの金曜日 | トップページ | 3/7 曇りの日曜日 »

3/6 雨の土曜日

気温10.8度。 肌寒い朝です。シャック入りしたが早すぎたので、再び就寝。AO-51に間に合うように起床しました。

再免許のことで、昨晩知ってるコールをHAMLOGの検索から見てみました。自分の移動しない局が7月切れなので、早速近い内に電子申請しようと思いました。返信用封筒と送付用封筒の宛名はプリントアウトしました。他にも近い局が居たので、知らせましたら、そちらも電子申請するとのことでした。

折角の電子申請でも、封筒送付は無駄が多いので、料金に加算しても良いからカイゼンをして...との要望を昨年のHAMFES会場で、アンケートに書いておきました。
効果が無いので、ツイッターでも始めて、総務大臣につぶやくか...!
エコの時代に逆らう中途半端な施策は、困ったものです。

同じ電子申請でも、税の申告関係では、税務署からの郵送代は取らずに送ってくる仕組みになっています。

AO-51(0630-)
JA7JSK.JR0EFE/1.JA1UZG.JA2WDN.JA4QUH.JA6SZV/1.
DV2CXI.E21EJC. 交信。 強烈な不法UP(意図的な妨害行為と思いました。)で、前半はひずみが生じるくらいの影響を受け、QRZを出さざるを得ない状況でした。

TLE100306.txtをダウンロード

|

« 3/5 曇りの金曜日 | トップページ | 3/7 曇りの日曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/33653053

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6 雨の土曜日:

« 3/5 曇りの金曜日 | トップページ | 3/7 曇りの日曜日 »