« 10/24 雨の日曜日 | トップページ | 10/26 曇りの火曜日 »

10/25 雨の月曜日

気温19.8度。気候的には良いのですが、やはり雨はいやです。オーバーズボンを着けて出発しました。 11人衆は、一応全員揃いました。しかし、男児1名が愚図って玄関から出てこない状態で、仕方なくそのまま進行しました。一波乱の週明けでした。!

何かと用件あり、午前はCOMPASS-1とSEEDS2の観測だけで終わりました。午後は外出し、夕方まで不在でした。

SO-50(2047-)
JH4BTI.JH1EKH/1.JA1CPA.JR3BOT. 交信。 Call JA3VQW. 何度かCQを出されたので呼び出ししましたが、届かない様子でした。

CQだけ言ってコールを言わないまま繰り返す局、マイクを叩くばかりで声を出さない局等、賑やかなパスでした。

SO-50は、受信周波数が飛ぶので、苦労が有ると思います。
受信をRITなどで補正すると、綺麗に聞こえます。このパスも前半は、-2.0KHz後半は+2.0KHzでした。UP周波数補正は、-1.2KHzで1年間以上ずっとやっています。
場所によって違うと思いますので、自局ではこうだというところを見つけてください。

|

« 10/24 雨の日曜日 | トップページ | 10/26 曇りの火曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/37388887

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25 雨の月曜日:

« 10/24 雨の日曜日 | トップページ | 10/26 曇りの火曜日 »