« 10/4 うす曇りの月曜日 | トップページ | 10/6 運動会日和の水曜日 »

10/5 晴れの火曜日

気温18.4度。涼しい朝です。11人衆は、全員元気で集合しました。しっかりした足取りで歩き、交差点も順調に横断出来ました。明日は、延期になった運動会なので、練習も終わりでしょう。
例の老犬、チラッと見上げただけでした。

衛星通信は、お休みです。

昨夕来宅して垂れ下がったANTを固定して貰いました。その際、切断破損したグラスファイバーを触ったローカル局と今朝会いました。掌がチカチカするそうです。本格的作業では、薄手のゴム手袋と、マスク着用が望ましいと思い、準備する事にしました。

今回の破損について、皆さんからご心配頂き有り難く思っています。
原因は、無理な使い方にあったと反省しています。この夏に何回か、1.2GHzのANTの仰角が狂った事、それを登らずに元に戻した事がありました。その際に、ブームの表面に傷をつけたことによるものと判断しました。
皆さんは、真似をしないようにお願いいたします。

|

« 10/4 うす曇りの月曜日 | トップページ | 10/6 運動会日和の水曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/37087110

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5 晴れの火曜日:

« 10/4 うす曇りの月曜日 | トップページ | 10/6 運動会日和の水曜日 »