« 11/1 晴れの月曜日 | トップページ | 11/3 秋晴れの文化の日 »

11/2 晴れの火曜日

気温10.7度。放射冷却で冷え込んだ朝です。11人衆は、全員元気で集合しました。腕骨折の子も2週間でギブスが取れ、手提げからランドセルに復帰しました。纏まっての進行で、交差点もタイミングよく横断出来ました。無事の登校でした。

この後所用で、JR利用し東と南の2箇所へ、遠出しました。

ISS(1552-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ.JH4BTI.JA4NA.JA0CAW. 交信。 後半送信が出来なくなり焦りました。UISSがフリーズした...と言うとおかしい、受信は出来ている。 SETUPを開いてOKすると復活したが、時既に遅くLOSでした。天頂通過パスでした。
「10110215ISS.txt」をダウンロード 

AO-51(1558-)
L/SU..Rx U. JA5BLZ.JA8FY.JA2MJA.JH4BTI.JA0CAW. 交信。 Call JE1CVL.
昨日書いたように、1268.700+3.3で強く上がっていました。後半弱くなったところで、+3.4にし、強くなった感じです。もう少し上げた方が、良いかもしれません。公称1268.705から見ると、-1.6ですね。いつごろから、この公称(コマンド局発表)は、変更されたのでしょう。この前、変な組み合わせがあった頃なのかな。?

 

|

« 11/1 晴れの月曜日 | トップページ | 11/3 秋晴れの文化の日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/37499198

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2 晴れの火曜日:

« 11/1 晴れの月曜日 | トップページ | 11/3 秋晴れの文化の日 »