« 3/29 曇りの火曜日 | トップページ | 4/1 快晴の金曜日 »

3/31 快晴の木曜日

気温11.1度。暖かく感じるようになりました。日中は、暖房いらずでした。衛星は、今日もCube-Sat観測に終わりました。

福島原発...まだ作業員差別が続いていることが判明しました。
全く、どうしようもない東電の体質ですね。!
これまた基本の基である線量計を、個人個人に装着させずに、代表者のみにさせていたと言う事実です。

IAEAが測定した数値に対しての、原子力安全委員会の見解もおかしなものです。
IAEAは、土壌表面の測定値であって、日本のやり方が正しいとか...日本は地表面から5センチ下までを採取して測定するとの事。これは、言うなれば平均値で、測定値を低くする方便としか思えません。

住民が被害を受けるのは、表面からの放射能ではないのかと思うのは果たして間違いなのだろうか。?
5センチ地下まで、土を蹴散らして歩くことは無いと思います。

作物に吸収される放射線量と、人体が地表面から受ける放射線量とごっちゃにしている....被害は及ばないというための誤魔化しではと疑いたくなる。
ここでもまた、「日本の常識は、世界の非常識」となりそうな....

|

« 3/29 曇りの火曜日 | トップページ | 4/1 快晴の金曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/39439584

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 快晴の木曜日:

« 3/29 曇りの火曜日 | トップページ | 4/1 快晴の金曜日 »