« 6/2 曇りの木曜日 | トップページ | 6/4 晴れの土曜日 »

6/3 曇りの金曜日

気温18.5度。過ごし易い気候です。例の老犬、10mも手前から、吠えてきました。声を掛けると、犬小屋に前足を掛けて、元気いっぱい尻尾を振りました。突然の正常化に驚いています。

12人衆は、全員元気で集合しました。6年生は、プールの清掃作業のために、水泳バッグを持っていました。
順調に進行し、交差点もタイミング良く横断できました。今週も無事の登校でした。

帰路の校門横交差点では、青になった時点で、救急車が接近したので、児童の横断を一時止めました。
その数秒後、消防車が出動したために多くの車両が左車線に寄り停車する中、進路を空ける動作をしない車両がありました。案の定と言っては、叱られるかもしれませんが、若い女性の運転でした。

この消防車の通過を誘導した後に、児童を横断させました。
小学校の周辺は公共施設が多く、警察署、消防支署、区出張所が立ち並び、反対側には葬儀社があります。
救急車、消防車やパトカーのサイレンに加えて、霊柩車の発車の際の葬送クラクション音など、賑やかなことです。
更に、上空には隣町の空軍基地から自衛隊機が訓練飛行をする爆音が加わります。!

国会は、まだ揉めてますね。時間が惜しいのに...何やってんだか。!
鳩山さんは、豆鉄砲食らった様子だが、詰めの甘さはご自分の所為と悟るべきでしょう。そのお陰で多くの議員が路頭に迷わなくて済んだことには、功績があったといえます。
皆、「解散」が怖くて、ビビッていたのだから...

菅さんも、こうなったら腹くくって、立派な仕事をしてください。
今日も、評論家が言ってました。被災地に毎週行っているそうだが、ガレキが片付かない...菅さんが悪い...
ならば聞きたい。どうすれば片付くのか...日本中の重機を運び入れれば、片付きますか。?
ダンプカーが列をなすほど投入しろと言うのですか。?

総量が約2500万トン有ると知ってのことですか.?
どこに持って行けというのですか。?
かっての筑豊炭田に残る「ボタ山」のように積み上げるのですか。?

もっと冷静になって、良く考えてから発言して欲しいものです。

AO-07(1724-)
SSB. JA0CAW.JA5BLZ.JA3BLK. 交信。 久し振りの声出しでした。

SO-50(1739-)
FM. JA1EJD.JA3BLK.7M4DUI. 交信。 トーンスケルチをONにしての交信でした。

|

« 6/2 曇りの木曜日 | トップページ | 6/4 晴れの土曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/40243504

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 曇りの金曜日:

« 6/2 曇りの木曜日 | トップページ | 6/4 晴れの土曜日 »