« 7/23 晴れの土曜日 | トップページ | 7/25 うす曇りの月曜日 »

7/24 晴れの日曜日・アナログ放送終了

気温19.7度。寒い夜でした。夏のタオルケットでは、凍えそうでした。!
今日で、アナログ放送が終わります。お節介のカウントダウンー特にNHKはひどいーも見納めです。

12時を期しての記念すべき時を記録しようと新聞のTV欄を見ました。
なんと..Gコードが消えていました。最後まで邪魔立てするのかと...新型録画機では、番組表からすぐ選択できるので、確かに必要が無いことは分かる。しかし、明日からで良いのではと思った。東北3県はまだ、Gコード残ってるのだろうなと、ふと思った。

旧型で録画できるのもこれが最後なので、何とか時間指定でもして試みましょう。

SO-50(0521-)
FM. Tone 67Hz. JA0CAW.JA3BLK.JA8FY. 交信。

AO-51(0555-)
FM. JA8FY.JR8LWY.JA0CAW. 交信。 LWYさんとの交信中、信号が途切れるなーーと思っていたら、ANTが暴走してとんでもない方向・高度へ...危ないところでした。

VO-52(0831-)
SSB. 7K1NUF.JA2NLT. 交信。

SO-67(0904-)
FM. Tone 233.6Hz. JA3FWT.7K1NUF.JG3KUT/1.JK3HFN.JE1CVL.JA4GVA. 交信。不法UP混信が強い状態でした。

CO-65(0947-)東京工大Cube-Sat.
9K6 PKT DIGI.2個デコードできただけで不調でした。

ISS(1144-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ.JA0CAW.JA1AZR. 交信。 Call JA0BBW.JA1UKI.JA4GVA. 上がり辛いパスでした。
「11072411ISS.txt」をダウンロード 

この後、アナログ放送終了の瞬間をしっかり見ました。これから、相談センターが忙しくなりそうです。

|

« 7/23 晴れの土曜日 | トップページ | 7/25 うす曇りの月曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/40934832

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24 晴れの日曜日・アナログ放送終了:

« 7/23 晴れの土曜日 | トップページ | 7/25 うす曇りの月曜日 »