« 7/4 曇りのち雨の月曜日 | トップページ | 7/6 小雨後大雨の水曜日 »

7/5 晴れの火曜日

気温25.5度。さらっとした感じの朝です。6時前に起床し、シャック入りしてFAST観測しました。頭の働きが鈍く、半分落としました。FAST-2は、デコード出来ず1個に終わりました。通常先着のみカウントされる仕組みですが、このFAST-2は、同着をカウントします。今朝も3回見られました。

12人衆は、全員元気で集合しました。今日は、1・2年生がプール授業です。昨日は、6年生がすんだ後の4年生は、雷雨のために中断したとのことでした。聞けば、4年生は今年まともに終わったのが1回のみということでした。
交差点もタイミング良く横断でき、無事の登校でした。

この後、JRで近郊まで出掛けましたので、衛星観測は、お休みでした。(12時過ぎのSwiss-Cubeのみ観測。)

8J6HAMのSWLカードがUA3からダイレクトで届きました。2009年12月の分で現在担当者を照会中です。
ずっと以前に北九州担当で運用した際に、QSLマネージャをやったことから、どこかにその記録が残っているのだと思います。
UAの場合は、SWLの実績がライセンス取得に必要と聞いていますので、返事を出して上げなければと考えています。

|

« 7/4 曇りのち雨の月曜日 | トップページ | 7/6 小雨後大雨の水曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/40687645

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5 晴れの火曜日:

« 7/4 曇りのち雨の月曜日 | トップページ | 7/6 小雨後大雨の水曜日 »