« 7/8 晴れの金曜日 | トップページ | 7/10 晴れの日曜日 »

7/9 晴れの土曜日

気温26.6度。11時現在気温32.9度。暑い日です。もう梅雨明け宣言があっても良いと思いますが...北部九州は、取り残されています。

今朝のFASTは、6時でした。それに間に合うように5時45分に起床しました。節電のためにPC3台中2台をOFFにしているので、立ち上げに時間が掛かるのです。1台ONのまま残しているのは、このPC...立ち上げに何分掛かるか分からない代物だからです。

今日は、Cube-Satで忙しい日程です。その間を縫って、朝食、洗濯、植木の水遣りなど、時間を無駄にしないようにしています。

CO-65(1003-).東京工大Cube-Sat.
9K6 Mail BOX. JA5BLZ.交信。Hrd&Call JE9PEL.
「CO-65_11070910.txt」をダウンロード 
ご覧の様に、メールボックスであっても、返りには電文の内容が復唱されるので、読み出す手間が省けます。

現在、HAMサービス運用TEST中の東京大PRISMの場合は、返りはThankyouとコールサイン・ID番号で、中身は分かりません。
誰かが読み出していれば、その際見ることが出来ます。
詳細は、近いうちに発表されると思いますので、期待して待っています。

|

« 7/8 晴れの金曜日 | トップページ | 7/10 晴れの日曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/40736328

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9 晴れの土曜日:

« 7/8 晴れの金曜日 | トップページ | 7/10 晴れの日曜日 »