« 9/17 晴れの土曜日 | トップページ | 9/19 雨上がりの月曜日 »

9/18 小雨の日曜日

気温25.6度。蒸し暑さを感じる朝です。今朝は、ゆっくり起きる予定でした。ARISSat-1のON時刻を計算して今朝のパスはないと判断した結果でした。しかし、ISSが近くにいるので、確認したところ06:01AOSと判明。いつもより5分早くの起床になりました。

ISS(0601-)
1K2 PKT DIGI. JA0CAW.JH1BCL. 交信。 今朝は、まさに打てば響くの状態でした。MULTIも2個上がりました。如何に条件がFBだったか...が、証明されたと思います。しかも、周波数関係はAOSの際の組み合わせのままで、LOS近くまでUP出来るといった好条件が加わりました。
「11091806ISS.txt」をダウンロード

AO-07(0657-).MODE A.
SSB. JA3BLK.JH1BCL.JA0CAW.JA1CPA. 交信。 Hrd JA1AZR.JF1EUY.

NO-44(0741-)
1K2 PKT DIGI. JH1BCL. 交信。 Call JA5BLZ.
「11091807NO44.txt」をダウンロード 

CO-65(1039-).東京工大Cube-Sat.
9K6 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。 Call JH1BCL.
「CO-65_11091810.txt」をダウンロード

ARISSat-1(1318-). TLM 28+30=58. 28+29=57. でした。
2011091813a
2011091813   

ISS(1406-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ.JA4NA. 交信。
「11091814ISS.txt」をダウンロード

ARISSat-1(1454-). TLM 14+13=27. 15+14=29. でした。
途中から強い降雨となり、雷鳴も轟き始めました。大急ぎでPCをOFFにしました。怖い思いで空を眺めていました。何度か落雷気味の音が響き、200メートルくらい離れているマンションの照明が突然消えました。我が家も、感知式の電灯が点き、タッチパネル式のスタンドも点灯しました。電気ショックが来た模様です。暖房温水器のリモート制御部分が点滅を繰り返し、異常を知らせていました。リセットしました。
2011091814a
2011091814  

|

« 9/17 晴れの土曜日 | トップページ | 9/19 雨上がりの月曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/41792647

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 小雨の日曜日:

« 9/17 晴れの土曜日 | トップページ | 9/19 雨上がりの月曜日 »