« 1/20 晴れの金曜日 | トップページ | 1/22 雨の日曜日 »

1/21 晴れの土曜日

気温8.1度。暖かくなった朝です。来週は、また寒波が来る予報ですが、今日は久しぶりの太陽を拝んでいます。

Cube-Sat観測のほかは、先日から不調のPCを新品HDDにして、再インストール作業しました。午後は、パソコン工房に持って行き、診断を受けました。基本的には、間違っていなかったのですが、ドライバーは専用CDが付いていた筈と言われました。
何しろ10年前のことですから、忘れています。

店の方でも、いろいろと探してくれました。
肝心のNETカードを認識しないので、WEBからの取得が出来ません。古いカードを探してつけてもらい、NETでマザーボードメーカーのHPからドライバを取って入れても全く受け付けてくれずでした。それではとINTELのHPから取って来ても駄目...SP3にUPすることが先決となり、時間が掛かるが、そこまでやって終わりました。

久しぶりの来店なので、メモリーの増設をしました。今まで500だったので、1G増設...スイスイです。
帰宅して、古いBOXを当たり、ドライバCDを発見して、インストールが済みました。しかし、オーディオがまだ残っています。これはオンボードでなく、別途増設している関係でした。そのCDも発見して、無事動くようになりました。

後は、従来入れていた衛星関係のソフトを入れれば、以前の体制に戻ることが出来ます。
そう言うことで、今日も衛星交信無しでした。

|

« 1/20 晴れの金曜日 | トップページ | 1/22 雨の日曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/43826980

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21 晴れの土曜日:

« 1/20 晴れの金曜日 | トップページ | 1/22 雨の日曜日 »