« 1/28 曇りの土曜日 | トップページ | 1/30 曇りの月曜日 »

1/29 曇りの日曜日

気温2.5度。今朝も冷え込んでいました。定時のラジオ体操をした後は、新聞読んでゆっくりと過ごしました。

CO-65(1002-)
9K6 PKT DIGI.(Mail Box). Hrd JA5BLZ.JA0CAW.JH1BCL.JE9PEL.
「CO-65_12012910.txt」をダウンロード

Cube-Sat観測をこなして、交信はなしの一日でした。

長らく寝かせていたPCを復活させ、ついでにメモリを増設と思いましたが、今は流行らないマザーボードということで、メモリも流行らない物でした。
ASUSのマザーボードで、英文取説を拾い読みすると、184-pin Rambus Inline Memory Modules(RIMM)--RDRAM...となっています。

ググって見ると、何でもRAM競争に負けた結果、廃った代物とか...販売はされているが高いこと...中古を探すしかない。
現在256なのでせめて倍増したいと思っています。 2枚組みで挿す方式です。
ヤフオクでは、100円台もあるのに、落札は3K台...何か、怪しい雰囲気の代物です。!

どうするか...??

|

« 1/28 曇りの土曜日 | トップページ | 1/30 曇りの月曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/43914081

この記事へのトラックバック一覧です: 1/29 曇りの日曜日:

« 1/28 曇りの土曜日 | トップページ | 1/30 曇りの月曜日 »