« 1/29 曇りの日曜日 | トップページ | 1/31 晴れの火曜日 »

1/30 曇りの月曜日

気温2.4度。 冷え込んだ朝です。11人衆と男児全員元気で集合しました。タイミング悪く交差点に差し掛かりました。左折車を先行させて、横断しました。無事の登校でした。

学校横の交差点に続く道路は、歩行者専用(7:30-8:30)ですが、近道のために通行する車が居ます。若い女性運転の車が差し掛かったので、交通標識の存在を教えました。標識に「軽車両を除く」と有るのを見て、自分のは「軽自動車」だから...と言います。

「あなた免許持ってるの...?」と言いたいところをぐっと飲み込んで、「それは自動車」と教えました。(笑) 分かったかどうか...同じブロックに警察署があります。
児童の為に、時には立ち番して欲しいものです。

昨晩、PCのメモリ(RIMM)をヤフオクで探しました。160個の出展の内で該当する型番は、ごく少数です。 NEWのしばりで探したところ、FBな物が出ていました。早速落札して、払い込みしました。 注文の際、相性の関係を見るとのことで、PCの型番を参考にとありました。
自作品なので、マザーボードの型番を記入しました。使える物が到着することを祈っています。

Cube-Sat観測

M-Cubed...デコードせず
RAX-2
Rax12013015
Rax12013015a

|

« 1/29 曇りの日曜日 | トップページ | 1/31 晴れの火曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/43920645

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30 曇りの月曜日:

« 1/29 曇りの日曜日 | トップページ | 1/31 晴れの火曜日 »