« 2/9 小雪の木曜日 | トップページ | 2/11 晴れの土曜日 »

2/10 晴れの金曜日

気温2.2度。やや戻してきました。今日も1年女児一人が欠席です。纏まっての進行でタイミング良く交差点を横断しました。今週も無事の登校でした。

Cube-Sat観測。

M-CubedとRAX-2ともに成果なしでした。

昨日、確定申告の際、送付済みデータのプリントアウトをしていたところ、インク切れになりました。すぐ予備に準備していたインクカートリッジを取り付けました。しかし、インク切れの表示は消えず、一向に進みません。仕方なく、量販店に出向いて新規に購入しました。

予備の6色入りパックの商品と比べると、真空パック入りで、しかも空気穴と思われる部分に黄色のテープが貼ってありました。当初購入の商品は、インクカートリッジが裸のままで、その結果乾燥したものと思われます。3色分が無駄になりました。
プリンタは、EPSONのPM-T960で、スキャナーとの一体型です。LAN接続なので、別室に置いています。

従来から使っているプリンタは、EPSONのPX-G900で、優秀なプリンタです。
QSLカード印刷や年賀状印刷で重宝しています。インクカートリッジも予備を現在も8色2箱持っています。今まで乾燥したことなど、経験がありませんでした。真空パック入りでしたから...

PM-T960に限って、真空パック無しのインクカートリッジを出荷したのでしょうか...後日になって不具合に気が付き、、現在の真空パック入りになったと思われます。
このプリンタの使用頻度が低いので、インク切れも起きず、気が付くのが遅れました。

備えあれば...が、裏目に出ました。!!

|

« 2/9 小雪の木曜日 | トップページ | 2/11 晴れの土曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44064893

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10 晴れの金曜日:

« 2/9 小雪の木曜日 | トップページ | 2/11 晴れの土曜日 »