« 2/23 雨の木曜日 | トップページ | 2/25 うす曇りの土曜日 »

2/24 晴れの金曜日

気温6.5度。過ごし易い感じの朝です。11人衆は、6年生1名がインフルエンザA型で欠席。5年3人は遅発の模様...7人での進行になりました。無事の登校でした。校門には、校長先生の立ち番が見えました。

今日は、シロアリが来る日...と言うと孫が笑います。前日に訪問予告の電話があります。実は、シロアリのトラップが家の周囲に17個設置してあり、その点検に担当者が来訪する日です。少し暖かくなると、シロアリが活動を始めるおそれがあります。
トラップの餌木に生息が発見されると、毒木に交換して様子を見ることになっています。設置当初と数年前に有りましたが、ここ数年は、寄り付かない模様です。

ISS(1342-)
1K2 PKT DIGI. JA5JKD.JA3BLK. 交信。 Hrd JA0CAW. コールされたが、応答上がらず、北方向へのLOSは鬼門です。
「12022413ISS.txt」をダウンロード 

Masat-1(1327-)
Mas12022413eps 

RAX-2(1618-)
Rax12022416

ISS(2147-)
1K2 PKT DIGI. CQ&APRS&MULTI UP
「12022421ISS.txt」をダウンロード

|

« 2/23 雨の木曜日 | トップページ | 2/25 うす曇りの土曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44243876

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 晴れの金曜日:

« 2/23 雨の木曜日 | トップページ | 2/25 うす曇りの土曜日 »