« 2/8 小雪の水曜日 | トップページ | 2/10 晴れの金曜日 »

2/9 小雪の木曜日

気温1.0度。今朝も冷え込んでいます。11人衆は、1年生が欠席の模様です。纏まっての進行で、交差点も順調に横断して無事の登校でした。

毎年この季節になると「確定申告」をします。今年は、大震災の寄付金が控除に加わりました。医療費控除も馬鹿にならない金額です。これらの控除をしない段階では、約1000円の追徴でした。
電子申告なので、逐一数字が出てきます。

医療費控除を次々と入力しました。寄付金も入力して、最終的には若干の還付となりました。手間賃くらいは、出たかと... ここで数字を記載すると、寄付金と医療費の額が逆算で判明するので、個人情報としてぼかしました。(笑)

電子申告用の公的認証は、来年2月まで有効です。4度目の認証を受けに行かなければなりません。住基カードの方が、2014年3月期限で、この更新が認証の1年後になります。繰上げ更新が出来るかどうか...?

Cube-Sat観測のみでした。

RAX-2
Rax12020915

|

« 2/8 小雪の水曜日 | トップページ | 2/10 晴れの金曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44051126

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9 小雪の木曜日:

« 2/8 小雪の水曜日 | トップページ | 2/10 晴れの金曜日 »