« 3/10 曇りの土曜日 | トップページ | 3/12 晴れの月曜日 »

3/11 晴れの日曜日

気温3.3度。放射冷却で冷え込んだ朝です。東日本大震災から1年になりました。
新聞・テレビでは、毎日のように関係記事を報道しています。

国の対応は、平時の国庫補助並みの書類を要求していると聞きます。
膨大な資料を差し戻しては、再提出させ、挙句の果ては半分も認可しないなど...聞いてて頭にくることばかりです。
復興庁は何のために作ったのか...縦割り行政の欠陥を克服するために、頭を切り替えて対応して貰いたい。

市町村などからの申請書類を待つのではなく、復興庁自ら市町村へ出張って、必要書類を作り上げるべきと考えます。そうすれば、書類が出来上がった時点で、査定も同時に終わり、予算執行が出来ます。

真に復興を考えるならば、行政のやり方を大転換する好機と思います。

ISS(0811-)
1K2 PKT DIGI. JA5BLZ. 交信。返りに時間が掛かるのが、まどろっこしい...
「12031108ISS.txt」をダウンロード 

東大のPRISM
HAMサービスが、間近になってきました。
早ければ、今月中にでも日本上空パス(土日)を提供し、経過を見て世界中へとの展望です。
東大WEBでの広報を、期待しています。

PRISMでは、コマンドを上げての返りには、4秒掛かるとのことですから、現在のISSで練習しておきましょう。無駄打ちを無くすために...!

|

« 3/10 曇りの土曜日 | トップページ | 3/12 晴れの月曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44448025

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11 晴れの日曜日:

« 3/10 曇りの土曜日 | トップページ | 3/12 晴れの月曜日 »