« 3/14 快晴の水曜日 | トップページ | 3/16 曇りの金曜日 »

3/15 晴れの木曜日

気温5.9度。 春らしくなりました。空に霞が見られます。前の公園では、早咲きの桜が満開状態です。
11人衆は、別の6年生がお休みでした。10人は全員元気で集合しました。今日は、卒業式の全体練習とか...いよいよ迫ってきました。
交差点横断は、ちょっと無理をしましたが、無事の登校でした。

VO-52が、2台積んでいるうちのPE1RAH製作トラポンに切り替えが成功したとのことです。
今朝の7時のパスで、JAも交信できたとのレポートがあります。
また、楽しみです。

鳳龍弐号のEND to END試験に立ち会ってきました。

CWは問題ありませんが、FMパケットの方がデコードにばらつきがありました。
受信機やANTの調整などで、安定したデコードが出来るようになり、撮影画像の転送に成功しました。
更にTESTを重ねるとのことです。
これが、最後の地上試験でもあり、データ取得に習熟しておくために必要な訓練と思います。

|

« 3/14 快晴の水曜日 | トップページ | 3/16 曇りの金曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44499197

この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 晴れの木曜日:

« 3/14 快晴の水曜日 | トップページ | 3/16 曇りの金曜日 »