« 3/3 晴れの土曜日 | トップページ | 3/5 小雨の月曜日 »

3/4 小雨の日曜日

気温6.7度。やや冷え込んだ朝です。そこまで来ている春も一進一退です。今朝は、起き抜けにシャック入りして、SO-50とAO-07に出ました。その間にラジオ体操の時間が有り、無駄なく行えました。

SO-50(0622-)
FM. JA1CPA. 交信。

AO^07(0645-)
SSB. JA1CPA. 交信。 ノイズもなく、FBなQSOが出来ました。今後、太陽活動が活発になると、29MHz を使用する局が増えることと思います。かって、AO-07経由の交信に直接29MHzで呼ばれたことがありました。

COMPASS-1(0939-)
設計寿命半年をはるかに超えて動いてきたが、もう限界という終息宣言が出されました。
しかし、まだまだ頑張っているようです。
http://www.raumfahrt.fh-aachen.de/compass-1/hams.htm

2012-03-04 00:46 UTC FF0829071100002100009000FF JA6PL
120304_00compass

|

« 3/3 晴れの土曜日 | トップページ | 3/5 小雨の月曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/44359481

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4 小雨の日曜日:

« 3/3 晴れの土曜日 | トップページ | 3/5 小雨の月曜日 »