« 5/7 曇りの月曜日 | トップページ | 5/9 晴れの水曜日 »

5/8 曇りの火曜日

気温19.6度。暑くなりました。学童見守りパトロールも、汗をかく季節になってきました。
パトロールの後は、JRでの外出で、午前中不在でした。

-----鳳龍弐号-----
解析プログラムの課題が見つかりました。
TNCでは、問題にならないことですが、ソフトのMIXWを使ってデコードすると、余分のデータが付くことが分かりました。
現在この課題を改善する検討が為されています。
データ解析の結果、回避策が講じられTEST結果では、解決を見ました。

もう一つは、使用EXCELのバージョン対応ですが、2003と2007とは別に対応しています。
しかし、パーソナルとPROでは、また動作が違うので、現在パーソナルでエラーが出ている関係を検討中です。

HAMの場合、自己資金でのソフト購入なので、学校のように常に新しい物をライセンス購入すると言うわけにはいきません。通常最下位のバージョンで対応いただくと助かります。

回避できない場合は、Excel無しのバージョンを選択することになります。

|

« 5/7 曇りの月曜日 | トップページ | 5/9 晴れの水曜日 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151797/45182097

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8 曇りの火曜日:

« 5/7 曇りの月曜日 | トップページ | 5/9 晴れの水曜日 »