« 10/5 うす曇りの金曜日 | トップページ | 10/7 晴れの日曜日 »

10/6 曇りの土曜日

気温17.3度。 昨日の早朝ワッチが堪えたのか、今朝は8時近くまで休んでいました。
シャック入りは、9時過ぎで、朝のパスは殆ど終了でした。

IGATEで見えるISSは、EU上空で稼動しています。
夕方から日本上空に来ますが、New-Satと同行なので、運用は無理かと...

---PROITERESワッチ状況---
10:31-. 21:25-. S9+の強いCW信号が入っています。惜しい思いです。
何とかコマンドが通らないものかと、祈っています。

---TLE---
「TLE121006N.txt」をダウンロード
「TLE121006H.txt」をダウンロード

RAX-2(1146-)
9K6DATA.KissFile取得。
Rax12100611

---鳳龍弐号---
HORYU2(1320-)
CW. 順調。
FM.  scampデータ sector 14. No: 0. 310-314. 0. 338-339.
0. 361-362. 0. 391-391. 4回、0. 401-402. 0. 434-435.
0. 451-452. 0. 458-459.
「12100613fmPLa.txt」をダウンロード

---ISS放出衛星---
FITSAT-1(2103-)
現在公表のTLEの予定時刻は21:05でしたが、21:03にAOSでした。
12100621

WE_WISH
ワッチする余裕は有りませんので、まだ受信できていません。
JH1BCL局から、SSTVを受信したとの連絡を受けました。

Ws000245
Wewish
(JH1BCL局 提供)

|

« 10/5 うす曇りの金曜日 | トップページ | 10/7 晴れの日曜日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります
この度はありがとうございます
NoisyなSSTVで赤面ですが、
やっと受信報告できました
見学会に参加させていただき
地上局は 車で5分のローカルなので 
なんとかレポートを送らねばと思っていました
お陰様で本当に良かったと思います
トス直後の未明パスで、同じトラッカQRMMを受けているのを知って なんとも不思議な感動でした

投稿: BCL | 2012年10月 8日 (月) 17時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 10/5 うす曇りの金曜日 | トップページ | 10/7 晴れの日曜日 »